2018年8月21日火曜日

利権まみれの2020東京オリンピックなんかいらない

東京五輪「ブラックボランティア」中身をみたらこんなにヒドかった(日刊ゲンダイ)
みなさん、気づいてますか…?
本間 龍 著述家
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/56714

https://amzn.to/2NaLwuo
---------

ここまで劣化したのか...ニッポンと暗澹たる気分になります。


東京オリンピックを揶揄した早大生によるティーゼーション。

東京五輪
学生ボランティア応援団
https://2020volunteers.netlify.com/


問題は山積しているというのに未だにやりがいや絆や感動などといった聞こえのいい言葉に簡単に騙されてしまう国民、これらの要素が揃えば、美しい国・日本は世界に誇る自己犠牲の精神をもって最高の五輪を実現できるに違いないからです。

皆さん、この素晴らしい我が国の、威信を懸けた祭典のためにぜひ身を賭して貢献しようではありませんか!

東京五輪、万歳!
日本、万歳!
(部分抜粋)
------------

上記転載グラフでは予算は1兆3,500億円となっていますが、3兆円にまで膨らむという試算もあります。

東京オリンピック 予算はなぜ3兆円に膨らんだ?東京都政改革本部が動き出した!
http://remon.xn--u9jwcwdulia6bt1d0281m.asia/entry/2016/10/01/205615

東京オリンピック組織委員会の役員報酬は年間2400万円、ボランティアに自己負担を強いる一方で宿泊・交通費なども全額支給(BUZZAP)
https://buzzap.jp/news/20180821-tokyo-olympic-stipulation/
--------

高額報酬を受け取る役員
森喜朗
竹田恆和(竹田恒泰氏の父)
秋元康
麻生泰(麻生セメント)
萩生田光一(自民党)
...etc

それと、虎ノ門ヒルズにあるオリンピック組織委員会の事務所の家賃は月4,300万円です。
年換算すると、何と5億1,600万円。
2020年までだと30億円超。
オリンピックボランティアは熱中症が懸念される猛暑の中、交通費、宿泊費、食事代含めて全て無償で奴隷の如くこき使われます。
まさに、学徒動員ボランティア。
馬鹿馬鹿しくてやってられませんよね。

東京五輪組織委員会虎ノ門ヒルズオフィスの家賃は月4300万円。2020年までに賃料だけで30億円超!
https://matome.naver.jp/odai/2147174822056316601

【東京五輪】メダル用の「銀」まだ足りない、小中学校でも回収へ 金と銅はメド
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1534829818/

環境省は、東京五輪・パラリンピック用メダルの原材料になる廃家電などのリサイクル貴金属の回収を強化する。
(部分抜粋)
---------

まるで戦時中の国家総動員法による「金属供出」。
http://www.asahi-net.or.jp/~UN3k-MN/hondo-kinzoku.htm

違うのは、今回はリサイクル利権の為の供出ということ。
学徒動員ボランティアと言い、まさに戦時体制オリンピック(笑)。

そして、巨額の放映権料
ジャパンコンソーシアム
http://bit.ly/1Jq7hg3
---------------

IOCと電通利権。

オリンピックのオフィシャルサポーターに竹中平蔵のパソナが就くことに(togetter)
https://togetter.com/li/1243739

オリンピックの無償ボランティアの募集、研修は竹中平蔵パソナが取り仕切ってここにも巨額の予算配分がされるんでしょう(笑)。

オリンピック招致の際の
・アンダーコントロールの大嘘
・「晴れる日が多く温暖でアスリート に最適な気候」の大嘘
挙げ句に、学徒動員ボランティアで、自分たちだけは巨額利権に与る。
一体、誰の為の、何の為のオリンピック?
そして、オリンピックの後に間違いなく起きるであろう反動不況。
1964年オリンピックの際も、翌年からの反動不況で戦後初の赤字国債が発行されました。

大嘘で招致したオリンピックですから、今からでも違約金を支払って返上するのが筋。
利権まみれのオリンピックなんかいらない!

追記(9月1日)
#2年後の夏
日本財団ボラサポ 2020
https://www.volasapo.tokyo/index.html


「首相の夏休み」写真を公開=日本財団・笹川氏がブログで(時事ドットコム)
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018090100433&g=pol


ゴルフを楽しむ(右から)小泉純一郎元首相、森喜朗元首相、安倍晋三首相、麻生太郎副総理兼財務相=8月16日、山梨県富士河口湖町(笹川陽平氏のブログより)
----------

日本財団、笹川陽平会長は安倍首相のお友達ですもんね。
ちゃんとオリンピック利権の分け前を配分しなくっちゃ(笑)。

ふざけるなっ!

3 件のコメント:

9月 さんのコメント...

【東京五輪ボランティア】スポーツドクターまで無償依頼、医師が苦言「資格持って責任持ってする仕事なんだよ」★10
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1535754658/

東京五輪のスポーツドクターの仕事依頼がきたが、「案の定 無償」だったとして医師が苦言を呈している。


産婦人科医で婦人科スポーツドクターの高尾美穂氏は、東京五輪でのスポーツドクターの依頼がきたことを29日にTwitterで報告。しかし、その報酬は「案の定 無償」だったとして、「本気でこれでいいのか?これでは日本スポーツ界は変わっていかない」と疑問を呈している。医師としてのスタンスについて、「好きな人が好きなことやってるんだからいいでしょ?じゃない、資格持って責任持ってする仕事なんだよ」と語っている。


高尾氏の苦言を目にした人からは、命に関わる専門職まで無償で依頼する東京五輪に対して疑問の声や批判が殺到。「金は払わないけど、全責任を取れですね」「プロの医師の時間を拘束するなら、覚悟とお金が必要、ということですね。ボランティアはない」「日本は技術者に対する賃金の考え方が緩い」といった声も寄せられている。


なお、東京五輪のボランティアは、大会運営に携わる8万人の「大会ボランティア」、観客の方々を迎える3万人の「都市ボランティア」が必要とされている。「大会ボランティア」の中には、応急手当セットを所持して会場を巡回する「ファーストレスポンダー」や、大会関係者が会場間を移動する際の車両運転など、場合によっては命に関わるような職種も含まれている。その活動期間は、1日あたり8時間程度を10日間以上。また、東京までの交通費と宿泊費は自己負担となるなど、参加者の負担が大きいとの批判が上がっている。

9月 さんのコメント...

【五輪】サマータイム「無理」 夕方予定競技が酷暑に
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1535638534/
【サマータイム】EU、夏時間廃止へ=欧州委員長 ★2
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1535719774/

9月 さんのコメント...

サマータイム導入に向けて本格検討「残業増える」「システム屋死ぬ」「2年限定かよ」(togetter)
https://togetter.com/li/1253968

「サマータイム実施は不可能である」、上原教授の報告が話題に!経済被害は兆単位の恐れ
https://johosokuhou.com/2018/08/11/8463/

●大きな結論から
オリンピックにあわせた2020年までのサマータイムを社会的な大混乱なく実施することは不可能
是非ではなく、不可能