2014年11月8日土曜日

testです

現在、不具合解消の実験中...。

一昨日から、私を含めてbloggerブログにアクセス出来ない。

やったこと。

1.「キャッシュのクリア」。
ダメ。

2.エラーコードがDNSのキャッシュエラーだったので、「dnsキャッシュ」削除したんですけど、それでもダメ。
http://freesoft.tvbok.com/tips/net_tips/flushdns.html

3.googleの「Google Public DNS」をやってもダメ。
http://gigazine.net/news/20091204_google_public_dns/

4.フリーのクリーンアップソフト「CCleaner」の日本語版をDLようとしたら、マルウエアがいくつもくっついてきて、危険なポップアップが表示されまくりでうざい。
何とか全部削除したけど...。

5.私の不具合とは違うけど、何げに見たこのサイト。
「Bloggerでログイン出来ない」:
https://productforums.google.com/forum/#!topic/blogger-ja/k9mSIDso-Tc

Bloggerのホーム画面からログインするとどうなりますか?

Tiidukaさん

ありがとうございます。おしゃるとおりにやると、ログインできました。
---------------------------

GMAILにログインしてたんですけど、試しに、リンクのホーム画面にアクセスしたらエントリ投稿、編集等を作成できる画面が表示されました。
で、このtest投稿。
test投稿成功と同時に、今まで、頑なに表示されなかったブログ画面も表示されました。

どうも、BloggerってDNS回りの不具合が多いみたいですね...。
くしょっ、、、

1 件のコメント:

9月 さんのコメント...

ホーム画面からの入力で正常にブログ表示されるようになったみたい...。