2020年4月17日金曜日

コロナパニック→自滅への道

久々に、エントリup。
と言っても、mixiのドラッグストア勤務のマイミクさん宛のコメントのコピペですけど(笑)。
-----------------

「アベノマスク」の国民向けの配布は、今日から始まるようですが、小さすぎて小学校の給食マスク。
おまけに耳に掛ける紐がゴム紐ではなく伸縮性のない布紐なので無理に掛けると耳が痛い、口、鼻の脇は隙間...、喋るとズレる...等、マスクとしての機能性はない。
なのに、466億円。

しかも、世帯向け配布と別に学校向けの配布(生徒1人2枚)は、1枚を4月、2枚目を5月と、わざわざ2回に分けての配布のようです。
つまり、郵送費用が倍...税金で郵政の赤字補填をしようという魂胆です。
そもそも、今回配布される布マスクをしてるのは、安倍首相のみで、他の閣僚はみんな不織布マスク。
あんな給食マスクは、しても意味がない..ということでしょう。

あと、これから予想される懸念が医療崩壊です。
現在の地域医療は、大学病院からの派遣医師なしでは成り立たない状況です。
にも関わらず、大学病院が地域病院への派遣を中止し始めてるとのことです。
現在のところ、日大医学部附属病院といくつかのみのようですが、昨日の全国「緊急事態宣言」で、これが全国規模に拡大されたら、コロナとは関係なしの重篤入院患者の生死にも関わり地域医療は崩壊してしまいます。


https://twitter.com/kimuratomo/status/1250059412519161859

https://twitter.com/kimuratomo/status/1250392862950223872

https://twitter.com/flowerbirdme/status/1250589751259705345

そもそも、私は今回のコロナはインフルエンザと同等かそれ以下の危険度のものだと思っています。
2009年の新型インフルエンザパンデミックの嘘と同じ。
あの時には、今回のウイルスは「人、豚、鳥、スペイン風邪」のハイブリッドウイルスだから、スペイン風邪経験世代(90歳代以上)しか免疫を持たない恐ろしいウイルス...ということを喧伝して、大量に輸入したワクチン(税金)、1,000億円以上がゴミになりました。

でも、そんなことも忘れて、メディアや政府が恐怖を煽ればまた騙される。
その結果、医療も経済も崩壊してしまう。
その裏で、莫大な利権を得るヒトビトがいる。
そんなものに惑わされて集団ヒステリーを起こして自滅だけはしたくない..と思うのですけどね...(T_T)

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです。舶匝(online_checker)です

"note.com/online_cheker/n/n4ab298c561b9"
タームで、web検索すると、当方の書いた記事のキャッシュに辿り着けます。
むらなかが、むかむかになった理由の記事もあります。ヒント、リストラ

「嫌がらせの噂」ではなく。

9月 さんのコメント...

to online_checkerさん
これですね。
ワイスでのリストラの件。
https://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:ssuJIq8FOlcJ:https://note.com/online_cheker/n/n4ab298c561b9+&cd=1&hl=en&ct=clnk&gl=jp

今日、kikiさんがDMで教えてくれました。
で、村中氏のnoteには
https://note.com/rikomuranaka/n/n0d572ea374df

>明確にしておきますが、私、村中璃子は医籍を有する医者です。
ただし、村中璃子はペンネームですので、医籍には別の名前で登録されています。

とありますが、本名の「加茂理子」でも厚労省の医師免許検索にヒットしないから、みんな疑ってるんでしょうに。

あと、gooのゆかりさんのブログに村中氏に関して興味深いエントリがありましたので、ご報告しておきます。

村中璃子氏が特別扱いされる理由は
https://blog.goo.ne.jp/afternoon-tea-club-2/e/7d2c21d6e744b12928e9093a4cdafa7d

ところで、online_checkerさんもnoteのアカウントを削除されてからgooに移動されたんですね。
村中氏の圧力に屈せず頑張って下さい。

匿名 さんのコメント...

激励の言葉、感謝。
note社とむらなかの「近すぎる関係」については、
https://blog.goo.ne.jp/hakusou_onlinechecker/e/553a81b23a9dd72b6cc4664419c7cc6b
で検討しました。長いですけど、どうかご一読を
その甲斐あって、

なぜ、村中がnoteを選んだのか、

という謎が解けました(こういう前向きさ、大切ですね)。

(池田市議にメールで伝えた句)

凧の糸 解(ほ)つれ地に付く 時近し

舶匝

9月 さんのコメント...

To online_checkerさん

noteで実際にアカウントを削除された事例。

【浄化開始?】noteの規約変更が適用&早速あの有名noteやあのインフルエンサーのnoteも削除され話題に!その一方、noteへの非難の声も
2020/3/18
https://www.fuku-matome.com/2yjcgom

でも、これはアフィリ系だから規約違反の範疇に入るとは思うのですが、もしも..この規約違反の範囲をフェイクニュース(判断するのは運営者の基準)にも当て嵌めてしまえば、都合の悪いアカウントも削除出来ますよね。
実際、twiterの凍結やシャドウバンがそうですし...。

noteのCEO加藤貞顕氏の「ワクチン」に関するツイート。
https://twitter.com/search?f=tweets&q=%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%20from%3Asadaaki&src=typd

加藤氏は村中璃子氏称賛、HPVワクチン推奨というポジションのようですね。
で、1年前にnoteの幹部である深津貴之氏の
「noteにおける反ワクチン記事の方針について」という記事も紹介しています。
この時は、様子見..というスタンスだったのが、1年経って強硬路線に転じた...という可能性も考えられます。
HPVワクチン推進派は、今年、HPVワクチン接種勧奨再開やシルガード9(ガーダシル9)の承認を目論んでますから。
その為には、都合の悪いエントリはアカウントごと削除してしまえ!という謀略に出たとしても不思議はない気がします。

それにしても、何の警告もなしの一方的アカウント削除ってアリなんですかね?
おまけにnoteはお金が絡むブログサービスなのに、いきなり削除してその時点での売上金も入金して貰えなさそう...なんですが。
それをnote運営がかっぱらっちゃうわけ!?
もし、そうだとしたら酷い。

9月 さんのコメント...

問題はnoteのCEOの加藤氏じゃなくて、CXOの深津氏みたい...。

深津氏のワクチンに関するツイート
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%20from%3Afladdict&src=typd

https://twitter.com/fladdict/status/1126197360478961664

バリバリのワクチン推進派ですね。
しかも、かなりの強硬派のようです。

匿名 さんのコメント...

https://www.fuku-matome.com/2yjcgom という動き、noteでは全く見かけなかったので、驚きました。
規約の杜撰さは https://blog.goo.ne.jp/hakusou_onlinechecker/e/553a81b23a9dd72b6cc4664419c7cc6b で検討。
先程知った、中の人CXO https://twitter.com/fladdict の杜撰さは、予想の斜め上(強硬派、というよりも無鉄砲なやんちゃ坊主という印象)。最近、こういうルール曲げ放題な「狼藉者候補」がベンチャーに深く関わりがちですけど……(もしnote上場後に、こういう目に遭っていれば、全力で空売り、だったのに)。

(規約を眺める限り)記事検索の結果から「消すだけ」という手も打てた模様(むらなか関連記事がnoteの検索結果への反映されるもて時間掛かっている旨の指摘を、当方はnoteで書いていた)。
アカウントごと消すは手荒に動いた事情に、ふかつの気質が影響したのでしょう。
あと、note社は未だ黒字化に至っていない以上、資金提供者サイドからの圧もあったでしょう。

ちなみに、当方の売上金(微々たるものです)も、吹き飛んでいます。

9月 さんのコメント...

加藤貞顕氏がツイッターで紹介していた山形浩生氏の村中璃子氏称賛エントリ

子宮頸がんワクチン副作用とマスコミの役割(山形浩生)
https://cakes.mu/posts/18760

に反論する

「子宮頸癌ワクチン」問題で、村中璃子の言う報道統制説を肯定する山形浩生の怪w(浜菊会のブログ)
https://blog.goo.ne.jp/hamagikukai/e/d6d18a99f099226a3d4c840a1e942a8b

>物事を本格的に明らかにしたい、ということなら、通例に従い、第一に行うべきことは、村中璃子が医師免許の免状原本を提示すること、そして医籍登録が真正であることを示すということである。
(部分抜粋)
-----

その通り(笑)。
これほど、単純明快な疑惑打ち消し法はないのに、それを頑なに拒むのは何故なんでしょうね!?
裁判で被告となった訴訟においても、裁判所に本名、住所の開示を拒否するって、どこのスパイよ!?って感じ(笑)。
そういう行為が疑惑を深めてるだけで、それに疑念を抱くことは不当ではない筈。

匿名 さんのコメント...

日本の医者ならば、カード型の免許証的なものを財布やカード入れ持っているものです。その一部を見せるだけでも十分反論となります。当然予想できた批判をかわすだけでは、声はどんどん大きくなるだけ。
ただ、「もっとヤバイ」別の事から、人々の注意を逸らさせるには、そういう声の高まりは、使える。
メディア露出の根底を支える「医者けであるかどうかに疑念を抱かれても構わない、と思う程度に、村中璃子は「もっとヤパイ」別の事を抱えているのでしょう。
その「もっとヤバイ」別の事、その一部は、
・製薬会社勤務だったこと
・その製薬会社をリストラれたこと
・製薬会社勤務時代にロビー活動に関わっていたこと
なのでしょう。
前二者を指摘した当方の記事は、グーグル先生のキャッシュからも消えました。他のnote記事は概ね残っているのに……

民事訴訟法では「被告の確定」という論点はあるものの、被告が応訴の意思を示しながら執行に必要な情報を隠そうとする、、、「裁判所の心証悪くするだけだ」と被告に代理人が被告に説教しなかった事も、異様です(あんなもの。早々に辞任すべき事件)。

匿名 さんのコメント...

google検索のキャッシュが消えていたので、
https://fil.email/Ej0vLCnb
に圧縮してアップロードしておきました。
保存期限は一週間。

匿名 さんのコメント...

note社は、全くの逃げ腰 https://blog.goo.ne.jp/hakusou_onlinechecker/e/d1c43a316db75b27c019ae2c5c8ba046 村中璃子との癒着ぶりがハッキリ。

匿名 さんのコメント...

note社は、村中との関係性を守るため、虚言を弄した上、村中璃子の記事を隠すことで「なかった事」にしようとしています。https://blog.goo.ne.jp/hakusou_onlinechecker/e/7950c91e0c7c31e745685096bc3f5743

9月 さんのコメント...

追記コメントが入ってることに気付かず返信が遅れてすみません。

note社は、他のユーザーに対しては「村中璃子の審査に入る」とメールしてるんですね。
そういうおざなりの回答メールを送っておけば、何もしなくてもしたふりを出来る。
それで「アカウント削除はおかしいのでは?」という他のユーザーからのクレームも御し易しと思ってるのかも知れませんね。

だったら、note社が村中氏の医師免許を確認している(してるのでしたら)ことを表明すればいいだけのことなのに...
なのに、それはやらない、
つまり、確認していないのと同義。
でも、それに疑義を呈したアカウントは削除する。
普通、医師免許という重大なファクトに対しての疑義があれば、それが濡れ衣である..との事実確認が出来るまではエントリをストップされるべきは村中氏の方であって、疑義を唱えた側ではないと思うのですが...
私は、村中氏が医師免許を持っている..ということを断言している人を知りません。
もし、それが濡れ衣だったとして、そういう疑惑を招いた原因は、裁判においても本名すら明かさない村中氏自身の態度に起因するものだと思います。
note社は、ユーザーのアカウントを削除したことの正当性を唱えたいのであれば、先ずは村中氏の医師免許の所持を確認すべきでは?と思います。
https://blog.goo.ne.jp/hakusou_onlinechecker/e/d1c43a316db75b27c019ae2c5c8ba046